共育ちクラスという親子クラスに参加

*Y.Cさん

*共育ちクラスという親子クラスに参加

*当時の思い出

手仕事に苦手意識を持っていましたが、子どもを見守りながらできる手仕事や季節の仕 事(梅の仕込みや味噌づくりなど)を教えていただき、生活に彩りが加わりました。

*近況報告

ひなた10周年おめでとうございます!

宮地先生、続けて下さり本当にありがとうございます。

今中学生になった長男が2才からお世話になったのだから、10年の月日も当然ですが、久しぶりに訪れるひなたはまるで時間が止まったみたいに相変わらずのあたたかい空気が流れていて、とてもホッとします。

子育て中心の毎日で、日々次々と色んなことがあり、私はそれらを通して感じて考えて体験したことを積み重ね、10年前の私と同じじゃない(はず!)なのですが、ひなたの空間に身を置くと、初々しい感覚を味わい、懐かし自分に出会える気がするのが不思議です。そして、毎日よく頑張ってるねと素直に自分をヨシヨシできる気持ちが湧いてくるのです。

これから先も「ひなたでチャージ」できる安心感を胸に大切な共育ち時間を紡いでいきます。

いつも笑顔で迎えてくれる皆様に心からありがとうございます。

コメント: 0